新潟県もいよいよ梅雨に入ったそうです。
これからまた雨が続くのか・・・

私たち外仕事の多い業種は、この時期、仕事がはかどらず大変です。
・・・と言うか・・・予定が立てづらいんです。・・・

と同時に、従業員の安全にも目を配らないと・・・

晴れていればなんでもない仕事でも、雨のために危険度が何倍にもなる高所作業などには特に注意が必要です。

たとえば・・・これは冬の話ですが、
関東地方などでは、雨のために延期になる仕事でも、雪国では晴を待っていたのでは全く予定がたたない為に、
関東より条件の悪い中でも、バッチリと安全対策を取った上で予定通り行うのです。

この話は、業界ではもう通説となっていますが、良く考えてみるとおかしな話ですよね

あれ! いつの間にか別の話になってしまいました。

とにかく早く梅雨が明けて雨の心配がなくなって欲しいです。

でも・・・その後はあの暑さが続くわけか・・・それも大変だな~~~

いずれにしても・・・楽な仕事なんてないのか・・・(笑)

【2013/06/19 07:57】 | 仕事 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック