最近、仕事が忙しく、
目には入っても、頭に入らないことが多く・・・
ましてや仕事以外のことは
ほとんど目暗状態。

こんなに余裕のない生活ではいけない!!・・・・・と

今朝はカメラを持って近所の散歩

となりの軒先に「紫陽花」が咲いているのを見つけました。
手入れの行き届いた・・・とは云い難く・・・
雑草と入り混じった状態ですが、それでも心癒されます。

そういえば、昔、こんな歌を歌った事がありました。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


  「あじさいの花」

雨の吹き付ける庭で

下町の路地裏で

花は蕾を育て

ひっそりと萌えている

雨に叩かれたり 風に吹かれたけど

露の玉 転がせて 鮮やかに

咲きそろう 紫陽花の花


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

何番かは忘れましたが、
途中

ひとつは小さいけれど 弱そうに見えるけど
露の玉 転がせて 鮮やかに
咲きそろう あじさいの花よ

こんな歌詞の所があり、私ここが一番好きでした。

DSCN1892.jpg
スポンサーサイト

【2013/07/03 07:00】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック