昨日の記事「突然ですが・・・」で「どなたでもウェルカムです・・・」って書いたら
なんと見ず知らずのヴァイオリン弾きの方からご連絡を頂き、
結局ヴァイオリン2名そして私の3人で
ワイワイと楽しく過ごさせていただきました。

ヴァイオリンの音色を間近で聞く機会なんてほとんど無かったし、
しかも、2台のヴァイオリンですから大感激です。

初めてお会いしたヴァイオリン弾きさんも、
「音楽が大好き」がにじみ出ていて、
楽器は違えど、何となく自分の姿を見ているようで
こそばゆくなるような(笑)感じがしました。

と同時に勉強もさせていただきました。

昨日はヴァイオリン弾きが2人ですので、当然ヴァイオリンの曲が多くて、
私にはそのほとんどが分からない曲ばっかりでした。

私が最近はまっているフォルクローレでも同じ事がいえるのではないかと・・・
フォルクローレ大好き人間を前にした時には、本当に楽しんでいただれるんでしょうが、
そうでなく、一般の方々が多いときにはやっぱり知っている曲が喜ばれるのではないかと・・・

昨日は最後に一人一曲のミニミニコンサートで締め、
近いうちにもう一度・・・と言うことで、
パッヘルベルの「カノン」を課題曲に決めて
終わりとなりました。



スポンサーサイト

【2013/07/07 09:36】 | アコーディオン トラックバック(0) |

お世話になりました
るろうに弦心
田舎のアコ弾きさん、先日はお世話になりました。なんの面識もない全くの初対面でしたので、かなり緊張してまして演奏面では良いとこなしでしたが、楽しかったです。

アコーディオンの腕前、素晴らしかったです。音楽大好き感がとても伝わってくる温かみのある音色に感じました。


僕らは篠笛とヴァイオリンのユニットなのですが、音楽のジャンルについては、どんな聴衆の方でも対応出来るようにと、ジブリ系、アニソン、唱歌、懐かしの歌謡曲、有名なクラシック曲、などをやってましたが、フォルクローレは未知の世界で…対応出来ずにすみませんでした。

またヨロシクお願いします。




田舎のアコ弾き
るろうに弦心さん、こんばんわ。
先日は楽しい時間をありがとうございました。

近いうちにご連絡差し上げますね。今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
田舎のアコ弾きさん、先日はお世話になりました。なんの面識もない全くの初対面でしたので、かなり緊張してまして演奏面では良いとこなしでしたが、楽しかったです。

アコーディオンの腕前、素晴らしかったです。音楽大好き感がとても伝わってくる温かみのある音色に感じました。


僕らは篠笛とヴァイオリンのユニットなのですが、音楽のジャンルについては、どんな聴衆の方でも対応出来るようにと、ジブリ系、アニソン、唱歌、懐かしの歌謡曲、有名なクラシック曲、などをやってましたが、フォルクローレは未知の世界で…対応出来ずにすみませんでした。

またヨロシクお願いします。

2013/07/08(Mon) 06:59 | URL  | るろうに弦心 #2JA09sAs[ 編集]
るろうに弦心さん、こんばんわ。
先日は楽しい時間をありがとうございました。

近いうちにご連絡差し上げますね。今後もよろしくお願いします。
2013/07/08(Mon) 18:27 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック