今日も朝からどんよりとした空模様。

家を出たのが AM 6:00前ころですが、
外に出たとたんに「ムッ」といた暑さを感じました。

今日も一日蒸し暑い一日になりそうです。


昨日UPした「カノン」でしたが
今朝、確認の為にそれを聞きながらもう一度楽譜を読み直してみると
間違えて覚えている所が数箇所ありました。(反省)

そういえば、今までもチャンと覚えていたはずの曲が、
時間と共にいつの間にか「自分の都合のいいように弾いている」・・・
と云う事がありました。

弾き慣れた曲でも時々楽譜をみて、確認し直す事の重要性を改めて感じました。

もう1つ・・・弾いている時と、それを録音して聞いている時の感覚もずいぶん違います。
客観的に聞くと言う事も大事ですね。

・・・・と言う事で・・・
昨日のヘタクソな演奏の言い訳をしています。(笑)
スポンサーサイト

【2013/07/18 07:56】 | ギター トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック