「シャンテ」 寺泊文化センター「ロビーコンサート」を終え、
次回はこれです。
本業の超繁忙期の真っ只中ではありますが、
皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

新潟病院フライヤー


【2017/07/13 19:13】 | シャンテ トラックバック(0) |
7月9日(先週の日曜日)
寺泊文化センター「ロビーコンサート」で、楽しく演奏させて頂きました。
久しぶり のロビーコンサート。
今回は 萩野将樹さんと「シャンテ」の2組です。
実は控え室も別々の予定だったのですが、お互いによく知っているし、萩野さんも一人じゃ寂しいだろうし(笑) 1つの部屋で、楽しく昼食をとりながら・・
ところが、開演30分前でも殆どお客さんの姿も見えず、チョット心配したんですが、
15分くらい前から続々と・・・開演時には、満席!とはなりませんでしたが、それでも用意したイスは殆ど埋まって50-60名くらい まずは一安心❗️
さて、演奏の方は・・・「シャンテ」としては1番の出来だったと自惚れています。(笑)
選曲もお客様の顔をみながら若干変更しましたが、これもうまくいったようです。
柏崎や長岡から友達も応援に来てくれたり・・・
寺泊文化センター 私にとって1番好きな会場です。
会場のスタッフの方々、萩野さん、そして何よりも会場に足を運んでくださったお客様。
本当にありがとうございました。

そうそう
終わってから「涙がでたよ」とか、「よかったよ!」
「また寺泊に来て!」なんて嬉しい言葉もかけて頂き、
相方共々喜んでいます。

20170711163758f1a.jpeg

20170711163757eb5.jpeg


【2017/07/11 16:39】 | シャンテ トラックバック(0) |
「シャンテ」 7月9日14:00から
寺泊文化センターにてロビーコンサートです。

お時間ありましたらお出で下さい。

IMG_2207.jpg

【2017/07/06 07:49】 | シャンテ トラックバック(0) |
昨日の「○○○○を祝う会」
主役の○○先生をはじめ、国会議員や県会議員、
歴代の市長から現職市議。
その他にも各界の重鎮等々・・・
そうそうたるメンバーを前に
「シャンテ」頑張ってきました。(笑)
演奏の方も、満足のいく出来で、胸を撫で下ろしています。

お話を頂いたのが、4月の終わりころ
その時は気軽にお引き受けしたのですが、
段々と話が具体的になってくると同時に「ビビリ」も出てきて・・・
普段ほとんど緊張しない私達ですが、今回だけは相当のプレッシャーを感じてしまいました。
でも・・・今から思うと、プレッシャーも良いものですね !
このプレッシャーが、適度の緊張感を誘い、
そしてその緊張感が、演奏の集中力を作ってくれたんだと思います。
前半の部は厳かな式典の中で、私達「シャンテ」の鉄板レパートリーを・・・
ご出席の方々からも口々に「良かったよ!」とか「涙が出てきた」とか・・・
本当に嬉しいお言葉を頂きました。
そして、後半の部は楽しいパーティーの途中での演奏です。
最後は主役○○さんの歌の伴奏をさせて頂いて私たちの出番は終わる予定だったのですが、
ここで本当のサプライズ !
なんと・・・森友や加計問題の追及で、今や時の人として有名なあの国会議員がすーーっと私たちの所に来て「私も○○さんのお祝いに歌うから伴奏して!」って・・・
実は突然のリクエストは本当につらいのです。
まずは、何の曲が出るか? (楽譜がないので、自分の知ってる曲でないとお手上げです)
そして、もう一つ・・・(歌伴の場合は、その方の音域に合わせたキーで弾かないと・・)
しかし、それもなんとか無難にこなし(ホッ)
いやーー 本当に楽しかった!
「シャンテ」貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございます。

【2017/06/26 06:33】 | シャンテ トラックバック(0) |
「シャンテ」 明日は、某お偉いさんの勲章受章を祝う会のアトラクション演奏
森友・加計問題の追及で今や時の人となっている某国会議員を始め、お偉いさん多数出席。
いろいろ心配もあるけど、アコーディオンとフルートと云う「シャンテ」本来の姿で勝負しよう ! !
でも・・・緊張して弾けないかも・・・・

【2017/06/24 07:23】 | シャンテ トラックバック(0) |
昨日は「越後丘陵公園・香りのバラまつりライブ」
11時開始ですので、2時間前に行って準備も万端

19055762_1562723860413264_6229887616419673652_o.jpg

IMG_2206.jpg

ところが開始10分前に雨が降り出し、急きょ屋内に変更。
会場スタッフの方々と一緒にPAやら楽器を移動して、開始は20分遅れの11:10.
いやーーー ! バタバタして申し訳ありませんでした。

DSCN3608.jpg

DSCN3607.jpg

DSCN3616.jpg

DSCN3617.jpg

DSCN3614_20170611070923ed1.jpg

とりあえず運び終わった段階で、サウンドチェック等も一切なしで開始。
しかし、不思議なものですね。
こんなにあわてて始めた1SETでしたが、途中時間のあった2SET目より出来が良かった!
いろいろありましたが、沢山のお客様にも恵まれ、本当に楽しく演奏させていただきました。
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
そして、沢山のお客様に感謝です。

そうそう・・・
ありがたい事に●●様よりお花が届いておりました。

DSCN3626.jpg


【2017/06/11 07:21】 | シャンテ トラックバック(0) |
先日紹介した「バラ園ライブ」 第2部は
場所を「フォンジェに変えて行いました。
シャンテ この日は7種類の楽器を使用しています。

(写真は 中村様から頂いたものです。ありがとうございます。)

18839591_929069973901169_2614123871065662646_o.jpg

18879850_929069923901174_720873691131399707_o.jpg

18922856_929071830567650_2123159829207581990_o.jpg

18880319_929071743900992_6044910543110744823_o.jpg

18836706_929071420567691_5589743482720940686_o.jpg

18815413_929071677234332_8113214670770140951_o.jpg

18814470_929071537234346_3429533935792412198_o.jpg

【2017/06/08 07:20】 | シャンテ トラックバック(0) |
昨日は、柏崎の歌姫「広田奈緒」さんの「バラ園ライブ」
私達「シャンテ」もゲストとして演奏させて頂きました。

数日前からの雨予報でかなり心配しましたが、
朝には日差しも戻り最高の屋外ライブ日和

高橋邸のバラ園 本当にすばらしい庭園でした。

開始時間には、およそ6-70名もの方々が集まり、
沢山のバラとお客様に囲まれ、本当に素敵な時間を過ごしてきました。

18891646_928320357309464_6633666879145374553_o.jpg

18839532_928320243976142_6750412742619675666_o.jpg

18815364_928324263975740_2247179255322682099_o.jpg

18953231_928321297309370_7431951608488134252_o.jpg

18839847_928322073975959_7694758798039521111_o.jpg

18839467_928322307309269_8854698294921825967_o.jpg



【2017/06/05 17:52】 | シャンテ トラックバック(0) |
昨日は午前中に営業仕事を終わらせ
午後からは柏崎「酒彩館」
萩野さん主催のライブに突撃。
この日はクラシックギターに弾き語り・・・
萩野さんの「ハーモニカ」も初登場
私達「シャンテ」もアコーディナ」の発お披露目等々
楽しいライブを堪能してきました。

この日は素敵なギター弾きの方もお出でになられたのですが、
お忍びという事で写真はありません。

IMG_2101.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2114.jpg


【2017/05/22 07:43】 | シャンテ トラックバック(0) |
「山古志おこしのブログ」で、先日の「薬師の杜コンサート」の報告がありました。

https://yamakoshiokoshi.wixsite.com/yamakoshiokoshi

シャンテの事も書いて頂き・・・感謝

・・・記事・写真の抜粋・・・

シャンテのお二人は、二人で10種類の楽器の使い手だそうで、この日もオカリナやフルート、ギター、アコーディオンさらには四角い箱に丸い穴が開いているまたがって演奏する楽器「カホン」での演奏を聴くことができました
ユーミンの「あの日に帰りたい」や朝ドラの主題歌にもなった「365日の紙飛行機」などで会場もノリノリでした

8c3c73_360aea34c819408ab7eff9cecd31b8a2~mv2



【2017/05/17 18:56】 | シャンテ トラックバック(0) |