昨晩のカミナリで、またもや落雷騒ぎです。
某通信会社の障害処理依頼がドドンときました。(笑)
あ~ぁ! またか!・・・てな感じですが、降雪と相まって全部終わらせるにはチョット時間がかかりそうです。
焦って事故でも起こしたら尚更大変になるし・・・淡々とこなします。
うちの専務 「緊急仕事で行けない」って、新年会幹事さんに電話していました。

【2017/01/13 14:14】 | 仕事 トラックバック(0) |
従業員はまだ休んでいますが、
今日から仕事初め。
雨降りの中、某通信会社の障害処理で忙しく飛び回っています。

【2017/01/04 13:44】 | 仕事 トラックバック(0) |
今年の仕事すべて終わり
いえ 止め !
あぁーー 今年もやり残しいっぱい !
しかし、仕事帰りにこれを買ってきました。
毎年これを見ながらTV観戦です。

毎年の事ですが、年末年始の私の唯一の楽しみです。

皆さん良いお年を・・・
(・・・って、誰もこんなブログ見ていないか・・・笑)

IMG_1807.jpg

【2016/12/31 15:02】 | 仕事 トラックバック(0) |
今年も残り数日
弱小超零細企業の我社ですが、必死に頑張っています。
2016年「目標通り」と云う訳には行きませんでしたが、
それでも何とか二桁成長を達成できたようです。(嬉)
後一週間、さらに上乗せを夢見て頑張りますが、
実は来年の計画が全く出来ていません。(汗)
最後の頑張りと共に、数日後に始まる2017年
幸先の良いスタートダッシュを切るためにも
年内に計画を作らないと・・・
12月はそんなこんなで、大みそかまで走り続けます・・・
うまい酒はその後かな??
・・・って・・・毎日飲んでるけどね(爆)

【2016/12/26 19:28】 | 仕事 トラックバック(0) |
今年も残り2週間!
弱小超零細企業の我社ですが、若いスタッフの頑張りもあり、
今年は二桁成長が出来そうです。
実は今年の2月以降新たな分野に参入
それが軌道に乗ってきた結果だと喜んでいます。
2016年はなんとかいい結果が出せそうですが、
果たして来年はどうなるか?
年末の忙しさに、バタバタと動き回るだけでなく、
来年の計画を並行して考えるのも「親父」の仕事‼️
当たり前だけど、2016年の終わりと同時に2017年が始まるんだから

【2016/12/18 07:15】 | 仕事 トラックバック(0) |
12月・・・
ウチの会社だけでなく、何処も忙しいんですね!
実は急と言えば急なんだけど・・・
今週の土曜日。どうしても1日で終わらせなくてはいけない仕事!
我社だけでなく、4業者協力して行う仕事ですが、
それぞれの業者の日程が合わない!
イライラしてタバコの本数は増えるし、
若いスタッフには八つ当たり(笑)
おまけに胃は痛くなるし・・・

元請けの私としては、お客様の希望に沿うよう1日飛び回り、
ようやく段取りが取れて一安心(ホッ!)

関係者の方々に感謝!
イライラ・・・八つ当たり・・・
人生60年も生きて来て・・・
まだまだ未熟者です。
本当に申し訳ありませんでした。

【2016/12/06 18:41】 | 仕事 トラックバック(0) |
一昨日・昨日と催した本業イベント、大変大きな成果を頂きました。
本当にありがとうございました。
これで12月末までは暇なく仕事が出来そうです。
っていうか・・・ちょっとくらい遊ぶ時間もほしいんだけど・・・(笑)
いえいえ! 贅沢言いません。
ありがたく仕事させて頂きまーーす

【2016/12/05 19:50】 | 仕事 トラックバック(0) |
以前にもチョットつぶやきましたが、
夏以降 珍しく仕事が好調で・・・
売り上げを心配して胃が痛くなる事もなく、
精神的な安心感があります。
ただ、その分それを消化するための体力と時間はかなり費やし、
結構ヘトヘト状態です。
まぁ、充実感一杯のヘトヘト・・・・と云うことで、
どちらかと云えば、心地よい疲れなんですが・・・

そんな状態の毎日を過ごしておりましたが、
それもこの辺で一区切り
この週末はゆっくりできるかな??
なんて考えていたら

某通信会社より緊急障害処理仕事が入りました。
でも・・・、仕事が豊富に入ってくるという状況は
やっぱり嬉しいことで・・・
ブツブツ言わずに頑張りまーーす。

【2016/11/12 08:17】 | 仕事 トラックバック(0) |

私達 自営業者はなかなか休日は休めない。

実は「休めない」と云うのも本当ですが、
それ以上に「休まない」と云う方が合っているように思います。
今の社会は、大企業に対して国を挙げての大大応援団がいっぱいいて、その人たちに守られてさらに巨大化しようてしている。
しかし、私達「超弱小零細企業」は、そんな大応援団もいないし・・自力でがんばるしかないのです。

ただ・・・そうは云っても、そんなに多くはありませんが、自分を慕ってくれる大切なお客様はいるわけで・・・
そんなお客様の為に「休まない」のです。
これは経済問題ではなく、自分の仕事に対する誇りとお客様への感謝の気持ちです。

てなわけで、昨日は店開けていました。(笑)

【2016/11/04 08:08】 | 仕事 トラックバック(0) |
いやーー  仕事が忙しい !
嬉しい事なんだけど、頭と体が付いていかない
・・・なんて ぼやいていないで、今日もがんばろーーっと ! !

【2016/10/20 07:56】 | 仕事 トラックバック(0) |